ノウハウコレクターってなんだ?

あおきです。

 

私は学歴こそ名の知れた高校は出てはいるものの

勉強ができるかといえばそういうわけではなく

じゃあ運動が得意かといえばむしろ苦手な方で

ようは取り柄がない人間でした。

 

でも、いっちょ前に夢だけはデッカく

大きく稼いでやろうなんて思っていた時期もありました。

そこでやったことといえば商材を買い漁るという行為。

 

その行き着く先はノウハウコレクターというもの。

今でこそ、ネットビジネスだけで喰って行けてはいますが

ようするに稼げない90%の方にいた人間なのです。

 

今回はなぜノウハウコレクターになってしまったのか。

そして、そこからどのようにして

ネットビジネスでかせげるようになったのかを解説していきます。

 

ノウハウコレクターとかなんぞや。その意味は?

まず、それ以前にこのノウハウコレクターというものを

知らない方もいると思いますので

簡単に説明させていただきます。

 

ノウハウコレクターとは

ノウハウばかり貯めて、そのノウハウ実践に移せていない人

のことを指します

 

具体的に上げると

  • 情報商材を買ったはいいが、そこから1円すら稼げていない
  • 情報商材を買ったはいいが、買った時点で満足してしまう
  • ノウハウばかり溜め込むのはいいが、その知識を活かせない

こんな感じの人たちですね。

 

ネットビジネス業界では

これらの人たちをノウハウコレクターと呼んでいるのです。

 

情報商材はその殆どが糞の役に立たないものではあるのですが

そのなかでもちゃんと吟味すれば有益なものもあります。

そんな有益なものを買ったとしても

それを活かして実行しなければ意味がないのです。

 

実は私もこのノウハウコレクターだったことがあります。

 

この商材がいいよ、と言われれば言われるがまま購入。

しかし買った時点ですでに稼いだ気でいた自分がそこにいて

結局なにもやらずに終わってしまう。

 

そして今度はあの商材が稼げるよと聞けば

それに手を出してこれを何回繰り返したか。

 

気がつけば大きな赤字を出してしまい

クレジットカードでブラックリストに載ってしまったほどです。

 

ノウハウコレクターになったその果ては借金地獄

今でこそネットビジネスで稼がせてもらってはいますが

このノウハウコレクターというのはものすごく辛いのです

 

先程もお話した通り、ノウハウを手にした時点で

すでに稼いだ気になってしまっていますので

次から次へとノウハウを買ってしまうのです。

稼いだと錯覚してしまうんですね。

 

冷静に考えればまずありえない話ですが

本当にそのように思ってしまうのが

ノウハウコレクターの恐ろしい部分です。

 

もし、今これを読んでいる方の中で

「あ、今のオレがまさにこんな状況だ」という人も

いると思うのです。

 

今までもネットビジネスで稼ぎたいという話をされている方はいました。

しかし、そのほとんどがノウハウコレクター。

こんな商材を買ったのだがなかなか稼げないという話にはなるけど

それ買っただけで満足してちゃあそりゃ稼げないでしょう

って言う方が結構多いのです。

 

実際にノウハウコレクターに陥ってしまう人は

ネットビジネス業界において特に多く

稼げないとされる90%のそのほとんどが

このノウハウコレクターに該当するのでは、と思うほどです。

 

ではなぜそうなるのか、これにはちゃんとした理由が存在します。

 

なぜ、ノウハウコレクターが多いのか?

ネットビジネス業界ではノウハウが溢れかえっている状態です。

この中で、自分にとって本当に稼げるものを選ぶのは至難の技。

 

転売が稼げるよ。

PPCアフィリエイトで稼げるよ。

投資術で稼ぎましょう。

 

これがノウハウコレクターにはそのどれもが

稼げそうだって思ってしまうのです。

というよりも過去の私がそうでした。

 

では、一体何をやればいいのか?

何をすれば稼げるようになるのかがわからなくなってしまうのです。

今のネットビジネスがこんな状態になっています。

 

ただ、そうはいいながらもちゃんと稼げている人もいます。

ノウハウコレクターに陥っている人と

全くおなじ教材を手にした人が短期間で結果を出す。

このような方も少なからず存在するのです。

 

ネットビジネス開始後、わずか1ヶ月で月収20万円を稼ぎだす。

 

ノウハウコレクターと呼ばれる方が多い中でも

このように1ヶ月ほどで結果を出す人も大勢いるのです。

 

ノウハウコレクターと成功者の分岐点

一体なぜ成功者がいるのに、自分はその中に入れないのか?

実際、私にも稼げないノウハウコレクターの時代がありましたから

その気持ちは理解することができます。

私の場合は「人それぞれ向き不向きがあるから」と考えていました。

ただ、これは正解ではありません。

 

人間がひとそれぞれ違うものであるのは間違いないのですが

それは性格やタイプの違いであって

その様々なタイプの違いがノウハウコレクターと成功者を

わけていると考えています。

 

だって、同じ商材を手にしたなら

誰もが成功してもおかしくないのに結果に差が出るわけですからね。

これは考えかたの違いがそうさせているのです。

 

結果を出している人は学んだことを即実践しているわけです。

それは「言われたことを信じてとにかく実践する」人だったり。

「結果は出ないものの物事を継続的にできる」人だったりします。

 

では、なぜノウハウコレクターが生まれるのか?

一体どんな人が陥りやすいのか解説していきます。

 

その1、完璧主義タイプ

何事もとことんやらないと気がすまない人が

ノウハウを身に着けてもなかなか実践に移せないケースがあります。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐノウハウを入手

実はライティング力も必要だった

ライティング力の勉強をはじめてしまう

読み手が共感する文章を作るには心理学が必要だった

心理学のことまで身につけようと勉強する

いつまでたっても肝心のノウハウが実践できない

 

アフィリエイトで稼ぎたいというのはいいのですが

いつのまにかアフィリエイトで稼ごうというのが

どこかに行ってしまい、その結果負のスパイラルに突入してしまうのです。

 

「どうせやるなら完璧に」というパターンです。

 

アフィリエイトの場合は別に完璧でなくてもいいのですが

とことんやらないと気がすまない人の場合

そういうわけにはいかないことが多いのです。

 

実際のところ

  • とりあえずブログを書いてみる
  • とりあえず情報を発信してみる

アフィリエイトの場合これでいいのですが

それがうまくできないタイプの人で

 

読み手に共感していただくべく完璧な記事を作りたい

 

「とりあえず」というのが苦手なため

常に完璧を求めてしまうのです。

その結果がどうなるのかと言えば

中々実践することができず

ノウハウばかりを追求してしまうのです。

 

ただ、完璧主義者も間違ってはいません。

正しい方向性に向かっていくことで大きな結果につながることもありますが

方向性が合っていないと結果は出ないでしょう。

 

その2、飽き性タイプ

これは粘り強さのない人にありがちなパターンで

次から次へといろんなノウハウに手当たり次第手をつける。

しかし、全てが中途半端なため結果が出ないというタイプです。

 

アフィリエイトを実践

結果が出ない

今度は転売ビジネスを実践

面倒だし飽きた

投資系のノウハウを実践

思うように稼げない

もう一度アフィリエイトをやってみよう

結果が出ない

 

結果を追い求めるがその結果が中々出ないので

次から次へといろんなノウハウに飛びついてしまう。

ただ、その全てが飽きてしまうため結果に結びつかない。

 

まあ、これについてはお金があれば可能ですね。

納得の行くノウハウが見つけられるかもしれませんので

このような形で探していくのもアリです。

 

とは言うものの「すぐにでも結果を出したい」なんて人は

そんなことは言っていられないでしょう。

 

たとえ飽き性タイプであったとしても結果を出していく必要がありますので

焦らず、先走らず、とにかく粘り強く、その手順に沿って

ノウハウコレクターから卒業していかなければなりません。

 

その3、そもそも正しいノウハウを知らない

ノウハウコレクターのうち一番たちの悪いのがこれ

正しいノウハウを知らないなんている人がいるのです

 

どんなにがんばっても結果に結びつかない

3ヶ月もやっているのに・・・

1年間やってたったこれだけしか稼げていない

 

これは全てを我流でやろうとする人に多いのではないでしょうか。

自己流でやるが故に正しいノウハウに出会えないのです。

これではいくらがんばっても結果に結びつきません。

 

この場合はもちろん、正しいノウハウを入手しましょう。

全てはそこから始まりますから。

そこで、徹底的に実践することです。

 

ノウハウコレクターを脱して稼げるアフィリエイターになるには?

さて、ノウハウコレクターにはいろいろなタイプがあるのはわかりました。

では、このノウハウコレクターから脱するには

どんなことをしていけばいいのかを解説します。

稼げるアフィリエイターになるために以下の段階を踏んでください。

  1. 正しいノウハウを入手する
  2. 完璧である必要性はない
  3. 必ず行動しなければならない環境を整える

自分の経験上、この3つの段階を踏むことで

ノウハウコレクターから脱することができると思います。

たったこれだけなんです。

 

とはいうものの、正しいノウハウについては

このブログで紹介させていただいていますので

あとの2つの段階を努力していただくことで

ノウハウコレクターから脱することができるのです。

 

その1、正しいノウハウを入手する

この正しいノウハウを入手することはとても重要なことです。

この段階で間違ってしまうと、あとは何をやってもムダになってしまいます。

 

では、その正しいノウハウがどこにあるのか?

ということが問題になってくると思いますが

これは成功者に聞いてしまうのが一番手っ取り早いです。

 

だって、その人は稼げるノウハウをすでに持ち合わせていて

なおかつ結果を出しているわけですから。

 

あなたが目指しているものが何かにもよりますが

ブログアフィリエイトを1日1時間やって、月収50万円ほしい

と思えば、実際にそれを実現している人に

聞いていったほうが早いのです。

 

1日1時間とはいうけれど、その1時間をどのように使うのか。

その1時間というのは1日のどの時間帯になるのか。

成功者であればすぐに答えが出て来るでしょう。

 

そしてその時間で何をやって、どんな作業をするのか?

返ってくる答え全てが重要なポイントです。

 

では、この質問を全ての成功者が教えてくれるのか?と言えば

必ずしもそういったわけではありません。

もし1人の人に断られてしまったら今度は次の人と・・・

とにかく諦めずに聞いていくのです。

 

その中でコンサルティングを行っている人もいますので

そういった方が見つかった場合はどんどん意見をぶつけてみましょう。

 

また、ノウハウは情報商材を手に入れる方法ではダメなのか?

という質問も受けますがこれはアリです。

といいますか、ノウハウコレクターを脱するには

情報商材を手に入れて自分のものにしていく。

そうすることで自分も稼げるようになりましたから。

 

ですので、情報商材を買って勉強していくことはぜひ実践してください。

 

とはいうものの、中には中身がすっかすかの情報商材

ムダに高い高額塾も存在しますので

そこはその商材がどんなものなのかをちゃんと見極める必要性があります。

 

そのために、当ブログでは再現性の見込めない

情報商材についても紹介していっています。

もちろん、当ブログのようなレビュー記事を参考にして

再現性の見込めるノウハウを見つけていくのも一つの方法ですね。

 

その2、完璧である必要性はない

稼げるアフィリエイターになるためには

完璧である必要性はまったくありません。

というよりもお金を稼ぐためには

それがどんな世界であったとしても完璧なんて無理ですから。

 

ですので

とにかく実践すること

やれば結果がついてくる

こんなスタンスで作業をしていくのがいいでしょう。

 

アフィリエイトの場合、大抵の方が不慣れなことをやるわけです。

できる範囲内にとにかくやってみるのがいいのです。

下手だからと気にする必要はありませんから。

 

実際、下手だからと言ってやらないのでは絶対に結果は出ませんから。

とにかく実践あるのみです。

 

悩んでもまずやってみる、そして結果を見てから次のことを考える。

これでいいのです。

自分もこうすることでスムーズに作業をすることができ

成功につながっていったのです。

 

ですので完璧である必要性は全く無いのです。

 

その3、必ず行動しなければならない環境を整える

と言いますか、とにかく行動をしなければ

いつまでたってもノウハウコレクターを脱することは無理です。

 

正しいノウハウを入手できたとしても

とりあえず作業を始めることができたとしても

それが続かないことには意味が無いのです。

 

では、どのようにして必ず行動しなければならない

環境を整えるのかというとこれはいろいろな方法があります。

 

ようするに継続して作業ができる環境を整えることができれば

なんでもいいんですよ。

苦労の末にやっと探し出した先生に対して

 

「ブログ記事を今週中に10個あげます、できなければ10万円払う」

 

こんな感じで自分自身に課題を作ってプレッシャーをかけることで

必ず行動しなければならない環境を整えていくのです。

 

この場合だと当然お金は失いたくないだろうし

信頼置ける人を裏切ることもできなくなるわけですから

それが適度なプレッシャーとなって作業を進める原動力にもなるのです。

 

ノウハウコレクターの中には

正しいノウハウがあるのに、作業ははじめられたのに

その先の継続的な作業ができないがために

ずっとノウハウコレクターのままだったりするのです。

 

ですので自らプレッシャーをかける意味でも

必ず行動しなければならない環境を整えていってほしいのです。

 

もし、信頼できる方がいないというのであれば

今から私あてにメールを送信するのでも大歓迎です。

元ノウハウコレクターとしてお話を聞かせていただきますよ。

 

結局、ノウハウコレクターを脱するには?

ノウハウコレクターを脱するには

まずノウハウコレクターがどんなものであるのか

どんな人がノウハウコレクターになってしまうのか

これを理解する必要があります

  1. 完璧主義者
  2. 飽き性
  3. それ以前に正しいノウハウがわからない

そして、ノウハウコレクターを脱して

アフィリエイターとして成功するために

以下のことが必要であることをお話させていただきました。

  1. 正しいノウハウを知る
  2. 完璧でなくてもいい
  3. とにかく継続あるのみ

正しいノウハウを手に入れて、それを実践していき

継続することで結果がついてくるものだと言うことでした。

 

そうはいってもいろいろな悩みもあるでしょう。

辛いことだってあるでしょう。

そういった時は一度立ち止まってみる必要性もあります。

 

また、ここまで読んでみていろんな感想や疑問を抱いたと思います。

そういった場合については問い合わせをしてみて下さい

あおきへのお問い合わせはこちらへ

悩んだら聞く。迷ったら聞く。つまづいたら聞く。とにかく聞く。

これが短期間で成功する為の近道です。

自分一人だけで悩んでも前に進むことはできませんから。


それでは、今回も記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントを残す

このページの先頭へ