初心者がブログアフィリエイトで稼ぐには?

以前は会社員だった私が今はブログアフィリエイト実践者

人はどうして仕事をしなければならないのか?

そう言われると生活のためだと言う人がいると思います。

食べていかなければならないわけですから。

 

いや、それだけでなく家にかかる月々の諸経費。

光熱費に電話代、いろいろとかかってきます。

そう、何をやるにしても人間はお金に支配されていると言っていいでしょう。

 

こんな私も会社で働いていた時期がありました。

腰を壊して会社をやめたこともありましたし

それ以前にあまり頭がよくなかったので

人員整理と言えばすぐに対象にさせられてします。

 

でも、いくら会社にいらない子扱いされても

お金の問題というのはついて回るのです。

今、この記事を読まれている貴方も

もしかしてお金に困っているかもしれません。

・とにかくお金を稼ぎたい
・ローン地獄から抜け出したい
・家賃が、電気代が、ガス代が・・・・
・もっと自由になりたい

これらのことは、結局お金でしか解決できないですからね。

 

ただ、そんな思いを抱いているからこそ

今あなたか私のブログに訪れて

この記事を読んでいるのではないかと思います。

 

誰だって成功したい

私は今でこそブログアフィリエイトで収入を得られていますが

最初っからうまく行っていたわけではありません。

 

実際私は成功を追い求めていました。

そして今でも多くの方が成功することを望んでいます。

 

しかし、現実はそうではありません、

朝早く満員電車に揺られ好きでもない上司のもと

奴隷のようにこき使われる毎日。

 

これではいつまでたっても成功には近づけませんね。

 

ではなぜ、過去の私は成功しなかったのか?

自由になれなかったのか?

成功する夢は見てきたが、それにたどりつかなかったのか?

 

実その答えというのは1つしかありません。

それは、「成功するためのスキルを持ち合わせていなかった」からです

 

「お金を稼ぐこと」を考えたことがない

「自らお金を稼ぐ手段」を持ち合わせていなかった

それを知っていたとしても「正しい稼ぎ方」を知らなかった

ビジネスを実践しているのに結果に結びついていない

 

実は過去の私はこれらに該当する人間でした。

もしかしたら、現在のあなたにも当てはまっていのではないでしょうか?

 

しかし、今の私は「ブログアフィリエイトでお金を稼ぐスキル」

を身につけることができました。このスキルを身に着けたことにより

満員電車とは縁のない生活、いわば脱サラができたのです。

 

私が会社員だったころはとにかく上司に気に入られることを優先していました。

「こんなに頑張っています」とがんばる姿勢を前面に出して

仕事をしていたのですがビジネスというのは結果が全てですから

周りの機嫌取りよりもスキルをアップさせることに集中したのです。

スキルが上がらなければ収入も上がりませんからね。

 

早い話、スキルを上げることが収入を上げることに繋がるのです。

では一体、どんなスキルを身につければ収入に繋がるのか?

あなたが知りたいのはこの身につけるべきスキルだと思います。

 

そこであなたにおすすめしたいスキルが、先程もお話させていただいた

ブログアフィリエイトでお金を稼ぐスキル」です。

 

ようするに、ブログを活用してアフィリエイトを行い

お金を稼いでいくというスキルを身につけるということになります。

 

このスキルさえ身につけることができればお金に困ることはないでしょう。

 

実際、今の私には借金がありません。ローンも好きではありませんので

普段の支払いはすべて一括払いで済ませてしまいます。

 

これもお金を稼ぐスキルを身に着けたことによるものです。

とはいうものの

 

そもそも、なぜブログアフィリエイトなのか?

ブログアフィリエイトとは一体何なのか?

本当にブログアフィリエイトなんかで稼げるのか?

ブログアフィリエイトはどうやってやるのか?

結局アフィリエイトって専門知識が必要なのでは?

アフィリエイトって実績がないと稼げないと聞いたんだけど・・・

そのブログアフィリエイトで稼ぐ方法とは

 

まあ上げるときりがないくらい様々な疑問が出てくると思います。

ですので、これらの疑問を解消すべく順番に解説させていただきます。

 

ただ、結論から先に言うと

「自分でブログを立ち上げてから完全放置で稼ぐのは簡単」です。

そして専門的な知識というのは持ちわせていなくてもいいのです。

 

とはいうものの、私が稼げていない頃は「ネットで稼げる」と聞いても

「そんなのウソだろ」と思ったくらいでで簡単には信じられませんでした。

 

仮にネットで稼ぐことができたとしても「会社でいらない子扱いされる人間」

ができるようなことだとは思えなかったのです。

しかし、そんな私が今では毎月のようにどこかに旅していますね。

このような自分が自由な人生を歩むためには何をどうすればいいのか?

 

まず、そのための第一歩として

「初心者がブログアフィリエイトでゼロから稼ぐ方法」

について解説していきます。

 

初心者の多くは挫折してしまう

まず「ブログアフィリエイト」についてお話をする前に

「ネットビジネスで稼ぐ」と聞くと

 

「ネットビジネスって聞いたことはありますよ。

自分の周りにも実践している人が結構いるんですけど

なかなか稼げないみたいですね。」

このように、まず不安を口にする人がいますけど

ではなぜ「なかなか稼げない」という話になるのか?

 

ネットビジネスと聞けば、大多数の人は

「何か自分でリサーチして情報を集めてそれをまとめて商品を作って売る」

つまり難しく考えてしまうのです。

ようするに自分でハードルを高くしてしまうのです。

 

ネットビジネスで稼げるようになるために

必要なことは結構あるのです。

 

モノを売るために何が売れるのかをリサーチする

モノを売るための販売ページを用意しないといけない。

商取引の法律を理解しないと行けない

税金等の計算

 

また、ある程度の初期投資も必要になってきます。

 

また、商品が売れたら売れたで

そのためのサポートも必要になってきますし

商品を売る場合に必ず湧いてくるのがクレーマーで

この方たちを処理しないといけません。

 

少なくとも会社で働いて給料をもらって生活している人には

別の世界の話ではないかと思われるかもしれません。

 

これをイチから勉強して稼ごうというのはそう簡単なことではありません。

 

実際に、ネットビジネスに挑戦するほとんどの人が

最初の段階でつまずき、その結果として

1,000円も稼げないウチに断念してしまうのです。

 

だからこそのアフィリエイト

ネットビジネスはとにかく難しいのです

もうこの時点で自分には無理だろうと考えた人もいるでしょう。

 

しかし、諦めのはまだ早いです

ネットビジネスが難しくても情報ビジネスに取り組んで収入を得たい

このように考えている人にとて最適なものがある

それこそが「アフィリエイト」になります

 

アフィリエイトというのは、もうすでに情報ビジネスをやっているひとの商品を

他の人に紹介をしてその紹介報酬をもらう、という形のビジネスです。

 

ここに

自分で商品を作る、在庫を抱える、サポート体制を整える

などの面倒なことを一切考えずに取り組める

ネットビジネスの中では一番手軽に稼げるものです。

 

アフィリエイトというビジネスは、ブログやメールに

文字を打って「この商品いいですよ」と紹介をして

その記事を読んだ人がこの記事から商品を買ってくれる。

そうすることであなたの口座に紹介報酬が入る。

そんなビジネスなのです。

 

なにしろお金をかけずに無料ブログからスタートすることができますので

失敗してもリスクはありません。

 

また名前も出さずに匿名でできますから

会社にバレるなんてこともありません。

 

ですので、今の仕事を続けながらこっそりと収入を増やしていき

会社の誰よりも稼げるようにもなるのです。

 

つまり、今の仕事の収入を維持しつつ

誰にもバレることなくノーリスクで収入を増やすためには

アフィリエイトこそが最善の選択肢と言えます。

 

その中でもブログアフィリエイトは他のアフィリエイトと比較しても

段違いの収入を手にすることできる可能性を秘めています。

 

というのも、アフィリエイトを展開していく上で

最も長期的に大きく、効率的に活用できるのがブログだからです。

 

ブログアフィリエイトは稼げない?

ここ最近よく耳にするのが

ブログアフィリエイトはもう稼げない

という話。

 

しかし、結論から言わせてもらえばブログアフィリエイトは稼げます

 

ではなぜブログアフィリエイトはもう稼げないなんて話になるのかというと

それは、本当の稼ぎ方を知らない人が言っているだけに過ぎません。

 

つまり、スキルやノウハウを身に着けていない人間が

いくら実践しても稼げないのでそのような話になるだけなのです。

 

では、実際にinfotopのアフィリエイター売上ランキングを見てみると

上位100位までは常に40万円以上稼いでいます

さらにその下を見ると300位までは20万円前後は稼げているのです。

 

このような方は例外なくブログアフィリエイトを実践しています。

 

もちろん、ブログアフィリエイトだけをやっているわけではなく

メルマガアフィリエイト等も実践していますが

稼ぐ基礎の部分にブログがあるからこそ

メルマガアフィリエイトでも結果を出せているのです。

 

今のところはメルマガアフィリエイトについての解説は割愛しますが

とりあえずブログアフィリエイトには可能性というものがあります。

それは感じていただきたいです。

では実際に、素人が匿名でアフィリエイトを実践した場合どのくらい稼げるのか?

といえば、その結果は人によって差があります

 

というのも、実際にアフィリエイトを実践している人が

月に5,000円以上の金額を稼げているは全体の5%とも言われているのです。

残念ながら根拠はありませんが・・・

 

では、ブログアフィリエイトで稼ぐにはどうしたらいいのか?

このことについて解説していきます。

 

アフィリエイターは自由業

ではなぜブログアフィリエイトを私がおすすめしているのか?

それは他のネットビジネスやリアルビジネスと比較しても

圧倒的に自由」な職業だからなのです。

 

あなたがブログアフィリエイトを始めたほうがいい理由。

私がブログアフィリエイトをおすすめする理由はいくつかあります。

 

その中でも1番の理由はブログアフィリエイトは

他のビジネスモデルと比べても自由なのです。

 

せっかくビジネスをするのなら重労働や

多くの時間を費やすようなことは避けたいところ。

 

どうでやるなら「出来る限り楽」に「大きな金額」を稼ぎたいところでしょう。

これは誰しもそう思うこと、この私がそう思っているくらいですから。

 

そして、それを可能にしてくれるのが「ブログアフィリエイト」になるのです。

だからそこ、ブログアフィリエイトをおすすめしているのです。

実際にブログアフィリエイトというのは

 

作業時間:1~2時間程度、自由に決められます

作業をする時間:時間問わずいつでもかまわない

休日:いつでも自由に決められる

仕事場:ネットさえつながればどこでもよい

稼げる金額:努力次第でいくらでも、青天井と言っても良い

軍資金:無料ブログでやればお金はかからない

個人情報:基本的に匿名でOK、顔出し声出し一切不要

専門知識:基本的になくても問題ない

 

完全にやりたいようにできるのです。

ここにはイヤな上司の元でやることはありません

満員電車に乗る必要もありませんからストレスフリーでできますね。

 

つまり、ブログアフィリエイトはそれだけ自由なのです。

こんな職業はなかなかないですよ。

 

アフィリエイトというのが、インターネットの繋がったパソコンが1台あれば

それだけでできますので、事務所もいらないですし

部下や従業員を抱えることもありません。

 

完全に自由なのです。

 

しかもネットに稼げる仕組みを構築する形をとりますのので

一度ブログを構築できればどこにいたっていいんです。

旅をしていてもその間にだって不労所得がバンバン入ってくる。

 

まあ不労所得と言うくらいですから

労働する必要性がないということにもなりますね。

 

よく漫画家や作家が一度作品を作ってしまえば

あとは何もしなくても印税が入ってくるという話を聞いたことがあると思いますが

アフィリエイターについても同じようなことなのです。

 

ブログアフィリエイトにはそのやり方がありますから

ステップどおりにその「正しいやり方」にしたがって

作業を進めていけばいいのです。

 

一度構築すれば、毎月毎月あなたの銀行口座に

不労所得が振り込まれてくるのです。

そこに顔出しや実績。コネクションといったものは要りません。

 

早い話、ブログアフィリエイトこそが稼ぐ上で最強の選択肢なのです。

 

特定のソーシャルメディアに依存するのは危険だが・・・

そして、数あるアフィリエイトの中で

なぜブログアフィリエイトなのかというのは

実は別の理由もあるのです。

 

それは特定のソーシャルメディアに依存するのは危険であることを

身をもって体験しているからです。

 

ここでソーシャルメディアという言葉が出てきましたが

ではこれが一体何なのかというと

 

twitter、youtube、Facebook・・・

これらはSNSと呼ばれるものです。

 

特定のソーシャルメディアに依存するというのは

youtubeやtwitterだけで稼いでやろう、ということになります。

 

一見悪くないな、と思うかもしれませんが

実はこれはものすごく危険なことです。

 

例えばtwitter

ブログなどのコンテンツを拡散するために

利用する方も多く、実は私も利用しています。

 

しかし、このtwitterは使い方を誤ると

アカウントを使うことができなくなります。

 

それに規約が変更になれば

それまで通用していたことができなくなることもあります。

 

これについてはyoutubeやFacebookなど

他のSNSについても同じことが言えるのです。

 

twitterの場合、1つの強力なアカウントがあれば

それだけでも宣伝の道具としてかなり活用できますが

これも今のウチだからできることであって

いつ規約変更があって使えなくなるかわかりません。

 

そう、いまの手法が使えなくなれば

それまで積み重ねていたことは水の泡。

ゼロからやり直しということにもなるのです。

 

また、これらのソーシャルメディアは

運営側の判断でアカウントが使えなくなることもあります。

 

twitterで言うところのアカウントロック、そしてアカウント凍結。

 

youtubeでいうところのアカウント削除がそれに該当します。

実際に月に数十万の売上を生み出していたアカウントが

ある日突然使えなくなったこともあります。

 

ソーシャルメディアに依存して稼ぐ方法は

上手くいっている間はいいかもしれませんが

長期的に考えるとやはり危険なのです。

 

そこで、長期的な目線でアフィリエイトを戦略的に

仕組み化していき「特定のソーシャルメディアに依存」するのではなく

自分自身だけのメディアとして「ブログ」を活用していくのです。

 

ブログはソーシャルメディアに比べ柔軟性も高く

収益性も比較にならないくらい高いです。

 

ようするに、twitter、youtube、Facebookよりも

安定して儲かりやすいということが言えます。

 

だからと言って、ソーシャルメディアは活用しない法が良いのかと言えば

そういうわけでもありません。

 

ブログの場合、読んでもらうことで収益を生む可能性が発生します。

ただし、ブログの初期段階では思うように読者を獲得できません。

 

そこで、ソーシャルメディアを活用することで

ブログを拡散することで集客を行う。

そして結果につなげていくのです。

 

もちろん、ソーシャルメディアも

それぞれの稼ぎ方ができますから

ブログの他の更なる稼ぐ手段にすることだってできます。

 

つまり、ソーシャルメディアを利用することで

ブログをより儲かる媒体にして、各SNSでも

更に設けることができるというというわけです。

 

具体的なブログアフィリエイトの種類とステップ

これからブログアフィリエイトで稼いでいく方法を解説していきますが

どういった流れと仕組みで報酬が発生していくのか?

この点が気になると思います。

 

とはいえ、ブログアフィリエイトで稼ぐには

いろいろな手段と方法があり、それぞれの種類によって

報酬発生の流れや仕組みが異なります。

 

ここではまず、ブログアフィリエイトの種類についてお話させていただきます。

 

このブログアフィリエイトは様々な種類がありますが

その中でも特に初心者向けとしておすすめしている3種類の

ビジネスモデルを紹介していきます。

 

これから紹介するものはブログ1つで記事を更新し

アクセスを集めることで「継続的な収入」を発生させ続けることのできる

ビジネスモデルになっています。

 

つまり、あなたが記事を更新するごとに

そのブログからの収入が増え続けていくビジネスモデルです。

 

このあたりは、自分のブログ等独自のメディアを持つことで

得られる恩恵とも言えます。

 

ブログアフィリエイトは、早くやれば早くやるほど

資産と記事が貯まっていきます。

ですので、悩むくらいなら今すぐにでも実行すべきだと思います

 

その1、アンテナサイトを構築する

・月当たりの収入:10万円~50万円

・文章は必要か?:不要

・稼ぎ始めるまでの期間:約1ヶ月~3ヶ月

・作業時間:1日1時間程度

 

まず、1番目に紹介するのが「アンテナサイト」と呼ばれる

「まとめサイトのまとめサイト」を構築するビジネスモデルになります。

このようなサイトですね。

 

アンテナサイトは2016年から一気に流行りだしました。

このアンテナサイトを構築することで

多くのネットビジネス初心者が0→1を達成することができました。

 

アンテナサイトの最大の特徴は

自分で記事を更新する必要がありません。

 

予め登録したまとめサイトが更新することで

自動的に自分のアンテナサイト更新されていく。

さらには、この仕組をを簡単に量産することもできるのです。

 

一度設置したらあとはほったらかしでいいのです。

 

では、アンテナサイトを設置したら何をするのか。

 

こういった疑問がでてくるかもしれません。

そこで何をするのかと言えば、SNSなどを利用して

アンテナサイトへの集客を行っていくのです。

 

アンテナサイトで稼ぐには、アクセスを集めて

そこで広告をクリックしてもらうことで報酬が発生するのです。

(赤枠で囲った部分が広告になります)

そして、SNSからアンテナサイトへアクセスが集まってきた段階で

アンテナサイト同士のアクセスシェアができるようになってきます。

 

このアクセスシェアというのは、ある程度アクセスが集まっているアンテナサイト同士で

お互いのリンクを貼りあってアクセスを共有する方法のことです。

このアンテナシェアが行われることで

アンテナサイトの収益を大きく爆発させることができます。

 

ようするに

1、まずはSNSでアンテナサイトへアクセスを集めていく

2、ある程度アクセスが集まった段階で小規模サイトとアクセスを共有していく

3、アクセスシェアをすることで集まったアクセスを利用して収益を伸ばしていく

このような感じで「他人のふんどし」を利用して

アクセスと収益を増やし続けることが可能になるのです。

 

アンテナサイトの特徴は

・アンテナサイトは一度設定してしまえばあとはほったらかしでOK

・とにかくSNSで集客することが重要

・アクセスが集まったらアクセスシェアで一気に稼げるようになる

以上の3点が上げられます

 

なお、今はアンテナサイトを構築できる便利なツールが販売されていますし

このツールで結果を出されている人もいます。

アンテナサイトで稼ぎたいという方は参考にしてみて下さい。

アンテナサイトで稼ぐ

 

その2、2ちゃんねるまとめサイトを構築する

・月当たりの収入:10万円~50万円

・文章は必要か?:不要

・稼ぎ始めるまでの期間:約1ヶ月~3ヶ月

・作業時間:1日1時間程度

 

次に紹介するのが2ちゃんねるまとめサイトを構築する

ビジネスモデルになります。

 

まとめサイトの構築と聞くと、難しそうな印象を抱くと思いますが

実際のところそこまで難しいものではありません。

 

ただ、難しそうな印象があるが故に、実践者が少ないというのもあり

逆に稼ぎやすい市場になっています。

 

では次は2ちゃんねるまとめサイトはいったいどんなものなのか。

こちらを説明していきます。

内容については2ちゃんねるという大型掲示板の情報を

わかりやすくまとめたサイトになります。

 

この2ちゃんねるまとめサイトの構築の際にやる作業と言えば

すでに出来上がっているものを元にして

その情報を自分なりにまとめていくことです。

 

ゼロから何かを作り上げる必要はありません。

 

ただ、そこで問題になってくるのがこれで本当に稼げるのか

ということになりますが、実は稼げるのです。

 

2ちゃんねるまとめサイトの場合

月利1000万円をほぼ全自動で獲得できているものがあります。

 

ただ、私が同じような2ちゃんねるまとめサイトを作っても

月1000万円も稼げるようなものが作れるとは思っていませんが

それでも100分の1程度であれば初心者でも

十分に狙っていくことができると思っています。

 

ではこの2ちゃんねるまとめサイトが

どのようにして報酬を獲得しているのかというと

アンテナサイトと同じでサイトに広告を貼っていくのです。

ちなみに2ちゃんねるまとめさいとの場合

まとめサイトのジャンルに合わせた広告や

「追跡広告」といった方法で広告を貼ることができます。

 

追跡広告というのはユーザーがもう既に調べたことがあるキーワードを

自動で取得して勝手に最適化して全自動で売れる広告を表示するものです。

 

作業としては10分程度の時間を使って広告を設置。

そして一度設置したら後はほったらかしでOKです。

先程紹介した追跡広告は特に反応率が高いので儲かるのです。

 

反応率が高い理由はすでにユーザーが過去に興味があったもので

何度もクリックした内容が表示されることになります。

実際に興味がある広告だけしか表示されないとなると

クリック率や成約率も上がるわけです。

 

2ちゃんねるまとめサイトというのは

・誰かが書いた記事をまとめるので「0」から記事を作り上げる必要がない

・反応率が高い追跡広告を利用するため売るための文章術もいらない

といった感じになります。内容からして初心者向けのビジネスモデルだと思います。

 

実はこの2ちゃんねるまとめサイトの「追跡広告」や「まとめサイトの記事」を

ツールで構築してしまおうというノウハウがあります。

 

ツールまかせでできるのであれば労力はないに等しいですし

このツールで結果を出されている人もいます。

2ちゃんねるまとめサイトで稼ぎたいという方は参考にしてみて下さい。

2ちゃんねるまとめサイトで稼ぐ

 

ブログアフィリエイトで重要なこと

ここまででアンテナサイト、2ちゃんねるまとめ運営などを解説しました。

 

それぞれの特徴やメリットを解説させていただきましたので

ある程度イメージが湧いてきたのではないでしょうか。

 

ただ、ブログアフィリエイトがどんなものかが理解できてもではいったい何をすれ

ばいいのか、という話になってくると思います。

 

ここではブログアフィリエイトで特に重要なことを解説していきます。

ブログアフィリエイトで大切なことは、集客と販売です。

 

まず、この集客と販売さえできてしまえば他にやることはありません。

問題はこの集客と販売をブログアフィリエイトでどのようにして

実践していくのか、ということになってきます。

 

検索エンジンで集客を行い、ブログ記事を読んでもらって

アドセンス広告をクリックしてもらう

あるいはアフィリリンクを経由して商品を購入してもらう。

このような流れになってきます。

 

ブログアフィリエイトで結果を出したのであれば

見込み客の集客から収益化へと、結果が出るようなブログを構築していくことが

必要不可欠となります。

 

そのため、構築していくブログは

検索エンジンに評価してもらわないといけません。

 

実は、多くのアフィリエイターはこの検索エンジンに評価してもらうところが

欠如していることが多いため、思うように稼ぐことができなくなているのです。

 

もちろんブログにはブログの稼ぎ方やコツがありますので

そういったものを抑えながらアフィリエイト戦略を身に着けていく。

そうすることで、月数百万円レベルの収益を

たった1つのブログで生み出すことができるようになるのです。

 

この効果的な活用戦略を知っているか否かで得られる結果に差が出ます。

例えばスポーツ選手の場合ちょっとしたコツがあるかないかで

一流選手になれるか三流選手のままなのか。

いや、それこそプロかアマチュアくらいの差ができてしまいます。

 

しかし、現状はアフィリエイターのほとんどは稼げていません。

その理由はこの重要な部分を押さえられていないからです。

 

ただ、それもちょっとしたコツを押さえることで

ブログアフィリエイトで稼げるようになっていくのです。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐためのポイント

では、そのブログアフィリエイトで稼いでいくためのポイントとは?

これが一体何なのかを説明させていただきます。

 

これから取り組んでいくアンテナサイトや2ちゃんねるまとめサイトなどの

ブログアフィリエイトで目指すねきこととは

ニッチな市場1位を取ること

になります

 

では、その「ニッチな市場って何?」という話になるかと思いますが

ニッチと言うのは少数の人の特定なニーズのことを言います

 

その特定なニーズのためのブログを書くことで

今から新しくブログアフィリエイトを始めたとしても

特定のニーズを狙い撃ちすることで

その市場のトップになれる可能性が高くなるのです。

 

「あ。この内容のブログは俺が求めていた物だ」

 

そう思わせるようなブログを作っていくということです。

 

逆に他のサイトを見ればそれで間に合うような

二番煎じのブログですと作ったところで

爆発的なアクセスにつなげることはできません。

 

今のネットビジネスですと情報が細分化されてしまっているため

広い層をターゲットにしても、見込み客にしてみれば

「また似たようなさいとができたな」と

そのブログに絶対的な必要性を感じなくなってしまうのです。

 

ですから特定のニーズに特化したサイトを作れば

それだけ稼げる可能性が高くなるのです。

 

ブログアフィリエイトのジャンルを選ぶ

ブログアフィリエイトのジャンルを選びこと自体は

そんなに難しいことではありません。

 

というのも、ネットビジネスの世界においては

売れる商材の三大テーマというものがすでに確立されているからです。

 

では、それが何なのかというと

1、お金儲けに関するもの(アフィリエイト、投資、FXなど)

2、性的なテーマのもの(アダルト系、ナンパ、合コン攻略など)

3、コンプレックス系(ダイエット、バストアップなど)

これらの3つはネットビジネスでは

特に売上が発生しやすいとされています。

 

実際にinfotopの売り上げランキングを見ると

その上位はほぼこの3つのテーマの独占状態にあります。

その中でも特に多いのがお金儲けに関するものです。

 

そしてなぜこの3つのテーマなのか?

ということになりますが、この3つのテーマは「悩み」というものが大きく

このことが売上発生に直結しているといえるのです。

 

ネットビジネスでは「悩み」に関するものを扱うことで売れていくのです。

 

もし、これからブログアフィリエイトを実践していくのであれば

テーマとしては上記3つのものを選ぶようにするといいでしょう。

 

この3つのもの以外からテーマを選ぶとなるとなかなか売上は発生しません。

というのもネットでなくとも解決できてしまいことが多いですから。

 

だからこそ、最初の段階でネットだから稼ぎやすいテーマを選ぶのです。

アダルト系、コンプレックス系、稼げる系・・・

その中でも文章や実績がいらないものを行ってみるといいでしょう。

 

アンテナサイト

2ちゃんねるまとめブログ

 

特にこの2つはブログアフィリエイトで稼げるものの中に入ります。

 

もし仮に今まで収益が0円であったとしても

ここまでに解説したような形でテーマを選んだ上に

しっかりとしたビジネスモデルで作業をすることができるのであれば

利益が発生するということです。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐには・・・具体的な3つのステップ

これまでにニッチな市場の重要性について解説させていただきました。

ここではニッチな市場の見つけ方をお話させていただきます。

 

とはいえ、ニッチな市場というのはアイディアな

思いつくようなものではなく

すでにそこに存在しているものに該当するのです。

 

解決されていない問題点→必要性が存在する→ニッチ

 

ニッチとはこういうものです。

 

これを覚えていればニッチを探すのは簡単とまでは行きませんが

うまく活用することで見つけやすいのです。

 

ではネットビジネスに例えると

 

副業程度に稼げればいいかな。という人が言います。

こういう人ってかなり存在するのですが

この「副業程度に稼ごう」と思っている人が

「会社をやめてネットビジネスで喰っていこう」と言われたら

それは明らかに違うことですね。

 

この「副業程度に稼ごう」と思っている人の場合は

「副業程度でネットビジネスをやろう」という話であれば

ついていこうと思うのです。

 

このようにまだ解決に至っていない問題点を見つけることが

ブログアフィリエイトで大きく稼ぐためのコツとも言えるんです。

 

とはいうもののそんなまだ解決に至っていない問題点を

見つけることというのが果たして可能なのだろうか?

 

具体的にどういったことを行っていけばいいのか?

こちらについてお話をさせていただきます。

 

まだ解決に至っていない問題点を見つけるというのは

以下の3ステップを実践してください。

  1. あなたが参入したいジャンルで魅力的なブログを5個ピックアップする
  2. その5個のブログの中からニッチを探し出す
  3. 抜き出したニッチを組み合わせ自分のブログのスタイルを決定する

それそれ解説させていただきます

あなたが参入したいジャンルで魅力的なブログを5個ピックアップする

まず、はじめにやっていただきたいのは

あなたが参入したいと思うジャンルにおいて

より魅力的なブログを5個ピックアップして下さい。

 

そしてそれらのものをパソコンのメモ帳やノートに

書き残して下さい。

 

手順としましては検索エンジンで調べていく形となります。

あらゆるキーワードでどんどん検索していき

その中で、自分が「コレだ」と思ったサイトをメモしていくのです。

こんな感じでメモして行きます

5個のブログの中からニッチを探し出す

ブログをリサーチしたあとは

稼いでいる人がどんなブログを構築しているのかを

分析していきます

 

そしてこのブログにはいったいどんなニッチが含まれているのかを

まとめていくのです。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐというテーマで

情報発信しているブログを5個見つけたら

今度はそれぞれが発信している内容のニッチを見つけていくのです。

 

SEOが不要だ、というニッチを突いている

実績がいらない、というニッチを突いている

匿名でアフィリエイトを行う、というニッチを突いている

 

このような感じでその人が発信しているニッチについて追求していくのです。

 

実際に稼げている=ニッチな市場が存在している

 

こういった構図が成立していますので

この部分からニッチを探し出すことで稼ぎ出すことができるようになります。

 

もちろん。これは全てメモ帳やノートに記録しておきましょう。

パソコンのメモ帳でも構いませんし紙に書くのもいいでしょう。

 

どちらかと言えば紙に書くことをおすすめします。

 

自分が発見したブログの中のニッチなこと。

これを明確にすることで、自分がどのような市場に

参入できそうかをこの段階で判断できるでしょう。

 

抜き出したニッチを組み合わせ自分のブログのスタイルを決定する

そして今度は5つのブログのニッチな部分を抽出して

自分だけのテーマを決定していきます。

ようするに「いいとこ取り」をしていくのです。

 

ここで重要なことは抽出したニッチが矛盾していないことです。

 

SEO不要で稼ごうと言っておいて徹底的にSEO対策して稼ごうといえば

明らかにおかしいですよね。

それこそ「どっちやねん」って感じになりますし

何のためのブログを書いているのかがわからなくなります。

 

こういった矛盾はなくしていくような形でテーマを決めていくのです。

 

このときにはまだ完璧でなくても構いません。

自分のスタイルとテーマを調整しながら

ブログを構築していけばいいのです。

 

まずは自分の参入するテーマを選定して

その次に魅力的な5つのサイトを見つけ分析し

それらを上手く組み合わせて行くという感じになります。

 

ようするに

 

自分でゼロから全部決める必要性はまったくなく

すでに出来上がっているものからニッチな部分を抽出して

それらを組み合わせていく。

 

こういったことは重要になってくるのです。

 

この3ステップを実行しながら少しずつブログを構築していく。

ただ、最初のうちはいきなり全部をやる必要性はまったくありません。

正直言って無理がありますし、何よりも時間のムダです。

 

全体の流れさえつかめれば問題はありませんから。

 

収入の目安、そして目標の設定

ブログアフィリエイトを実践する流れを掴んだら

最終的にたどり着くのはこんな疑問になるかと思います。

 

実際にブログアフィリエイトではどのくらい稼げるのかということです。

正直言うと、これはあなたのがんばり次第で収入に上限はありません。

最初のうちは0を1にすること(売上発生)

 

そして売上が発生したら、今度は月3万円くらいを目安に目標設定をして下さい

このくらいが収入の第一段階と言っていいでしょう。

 

この3万円を突破したあとはさらに継続していくので。

そうすることで月の報酬額が10万円を超えていく

あとは20万円、30万円・・・と10万円単位でアップしていく

 

最終的にはブログアフィリエイトで年収1000万円超えを目指していただきたいです。

これは決して不可能な数字ではありません。

 

あとはどのくらいやれば稼げるのという期間的な話になってきます。

これは人によって変わってきますが

半年以内に今の仕事の収入を超える」ことを1つの目標として下さい。

 

実際にブログアフィリエイトで今の収入と同じくらい稼げるようになれば

それが自信になってきますし、それだけでも生活が楽になるでしょう。

それこそ値札を気にせず買い物ができたり、グリーン車で旅行なんてことも

可能になってきます。

 

ブログアフィリエイトのまとめ

ここまででブログアフィリエイトで稼ぐことに関して

その流れは掴んでいただけたと思います。

 

ネットビジネス実践者の多くがなぜ稼げないのか。

成功している人はなぜ成功しているのか。

ブログアフィリエイトのメリットは何なのか。

ブログアフィリエイトの稼ぎかたはどんなものなのか。

ブログアフィリエイトで稼ぐためのポイントやコツ。

 

こういったものを解説させていただきました。

  • 多くの人が稼げないのは「正しい稼ぎ方」を理解していない
  • ブログアフィリエイトで稼いでいる人はたくさんいる
  • SNS依存は危険→やはりブログが最強
  • アフィリエイターは自由業というくらい世界で一番自由な職業である
  • おすすめしたい2種類のブログアフィリエイト
  • ブログアフィリエイトで稼ぎやすいとされる3種類のジャンル
  • ブログアフィリエイトのポイントとコツ
  • ブログアフィリエイトで稼ぐためのステップ

かなりの量になりましたが、少なからず

あなたのお役に立てたのではないかと思います。

 

あとはやるのかやらないのか。

これをあなたに判断してもらうしかありません。

今の段階ではそれだけでも決めていただければと思います。

 

現状のままでいいのか、自由な生活を求めていくのか?

これを選択することは私には強制することができませんので

あなたが正しいと思った方向に行って下さい。

 

また、ここまで読んでみていろんな感想や疑問を抱いたと思います。

そういった場合については問い合わせをしてみて下さい。

あおきへのお問い合わせはこちらへ

悩んだら聞く。迷ったら聞く。つまづいたら聞く。とにかく聞く。

これが短期間で成功する為の近道です。

自分一人だけで悩んでも前に進むことはできませんから。


それでは、今回も記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントを残す

このページの先頭へ